オバマ大統領禁煙成功

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110209-00000030-jij-int&s=points&o=desc

オバマ大統領、禁煙してたんですね。

タバコをやめて約1年みたいです。

そんなに最近まで吸ってたなんて知りませんでしたよ。

そ〜言えばアメリカの喫煙率ってどのくらいなんでしょうかね?

私のイメージではマフィアが

葉巻き吸ってるイメージがあるんですけど、

でも最近の映画には喫煙シーンって

ないような気がしますね。

日本のドラマでもあんまり見かけなくなりましたね。

それだけ禁煙の傾向にあるってことなんでしょうね。

タバコ吸ったら自分自身の身体に害があるだけでなく

そばにいる人にも害が及ぶのでやめて正解だと思います。

これからアメリカ人の代表として国民に

禁煙を訴えていってほしいですよね?

そうそう、DODAっていう転職支援サービスをしてくれる

会社があるみたいですね。

「どーだ」って読むと思ったら

デューダ」って読むそうです^^

求人の情報量が国内最大級らしくって

DODAの評判

いいみたいですよ。

女性にしぼったサポートもあるみたいです。


でも残念ながら看護師や介護士薬剤師の転職なんかは

あんまりないかもしれませんね。