増え過ぎる医療費が問題かも?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000007-mai-soci

自分ががんになってしまったら

一番に治療費の心配をしないといけないなんて

悲しいですよね?

そんな時ぐらい安心して治療できる

国になれればいいんですけどね。

今無駄に使われている医療費、

例えば煙草による肺がんとか

医療費が一部無料になっている

生活保護の人でも働こうと思うえば

働ける人がいると思うので

就職を支援するとか

お年寄りが寝たきりにならないような

運動をするとか

なんとか医療費を少なくして

こういったがん治療に回すことが

出来ないのかな?って思ってしまいますね。

それでなくてもこれから先医療費は

増えていきそうです。


ところで昨日は転職サイトランキングを見てましたよ。

転職したい人がたくさんいるので

励みになりますね。

いろいろ繋がりが出来ていくのも嬉しいです。

看護師給料は介護系の給料から見たら

高い気がするんですけど、

仕事内容を考えるとそれでも少ないのかな?