今の政府ってこんなことしかできないのかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000024-mai-pol

年金支給額は下げて、

年金納付額は上げて

年金支給年数は上げて

これってもう年金が成り立っていかないって

言ってるようなものじゃないですか?

できるだけ多く貰って

できるだけ少なく払いたいって

いう考えが見え見えです。

自分たちは全然痛くないですからね。

議員年金廃止されたって言ってますが、

今支給されている人たちは継続してるみたいだし。

もう払った分はそれに応じた額を支給されるみたいですよね。

完全になくなるのは40〜50年後らしいです。

政治家の人たちって何なんだろうって

思いたくなりますね。


あ〜あ、考えるのが嫌になってきました。

福祉で役立つ資格って言ったらやっぱり

介護福祉士でしょうね。

勉強する方がいいかな〜

医療事務も今は医療事務通信講座とかで

手軽にとれるみたいですね。

でも、人の役に立つっていうのでは

介護福祉士かな〜

医療事務って言うのもいいかもしれませんが。